股関節のストレッチで体を柔らかくし歪みをとろう

股関節は柔らかくするとメリットがある

股関節は身体のパーツの中でも最も大きく、歩いたり立ったりするときに重要な役割を果たします。股関節は年を重ねると骨折することも多く、柔らかくしておいた方がメリットも多いのです。

ストレッチを毎日行った人の声

冷え性だけでなく、腰痛も軽減した!

長年冷え性で困っていたのですが、骨盤ストレッチをするようになってから、身体がポカポカするようになりました。それだけじゃなく、腰痛も軽減したので動きやすくなり、とても嬉しいです。

股関節のストレッチで体を柔らかくし歪みをとろう

ストレッチ

基礎代謝が上がる

ストレッチして股関節を柔らかくすると、血行が良くなるので基礎代謝が上がります。そうすると、消費カロリーが増えダイエット効果が期待できます。また、血行が良くなるということは、女性に多い冷え性にも効果があるということです。

姿勢が良くなる

関節が柔らかくなると正しい姿勢を取ることができます。そうすると股関節にかかる負担も軽減し、骨盤のゆがみも直るのでO脚・X脚を改善できる可能性もあります。また、ヒップアップ効果もあるので女性には嬉しいですね。

疲れにくくなる

血行は良くなると、身体に溜まった疲労物質も排出されやすくなり、疲れにくい身体になるのです。股関節が固いままだと、肉離れも起きやすくなるのですが、ストレッチによって解消できるので、ケガをしにくくなります。スポーツをする人にはストレッチの重要性がわかりますね。

健康的できれいな体を作るためのおすすめ

トレーニング

パーソナルトレーニングについて勉強しよう

東京では、パーソナルトレーニングで体を鍛える人が増えています。そもそもパーソナルトレーニングが何なのか、どんな効果を得られるのかチェックしてみましょう。

READ MORE
脱毛

脱毛でムダ毛のないスベスベな肌を手に入れよう

綺麗な見た目を手に入れるために、脱毛を検討する人は多いと思います。そんな人はどんな種類があるのか、自分で脱毛するデメリットは何か勉強してみましょう。

READ MORE
ストレッチ

股関節のストレッチで体を柔らかくし歪みをとろう

大きく開脚できない人は、股関節が固くなっています。健康的な体にするためには、股関節の柔らかさも重要です。柔らかくするとどんなメリットがあるのか見てみましょう。

READ MORE
広告募集中